お前のモノは俺のモノ!俺のモノも俺のモノ!

のび太は小学校入学式の日に早速遅刻した。体育館ではジャイアンがランドセルに入れていた目覚まし時計が鳴り出し、みんな火事だと勘違いして体育館から逃げ出す。

その後、遅刻したのび太が到着。

誰もいない体育館を見たのび太は入学式が終わったと思い途方に暮れて帰宅することにした…。

しかし、家に帰れず迷子になる…。

疲れはてランドセルを置いたとき、なぜかそれが落ちて走っているトラックの荷台に乗っかってしまう。

雨が降ったり犬に吠えられたりしながら、必死にランドセルを探すのび太だがランドセルを乗せたトラックは一向に見つからない。

そんな時しずかちゃんが「たけしさん、のび太さんがいない!」と言い出す。

ジャイアンは必死になってのび太を探し始め、ついにのび太をを見つけ出した。

そこで、偶然にもトラックに乗ったのび太のランドセルを発見するジャイアンは「俺に任せろ!」と言って、必死に走りトラックに追いつき落ちてくるランドセルをジャンピングキャッチ!

・のび太「ジャイアン、ありがとう!」

・ジャイアン「当たり前だろ!だって、お前のモノは俺のモノ!俺のモノは俺のモノだ!」

そこで現実に戻るのび太…。

そこにはいつも通り、新しい人気コミックをジャイアンに取り上げられるのび太がいた。

あの言葉には優しさが含まれているなんてこのエピソードを知るまで知りませんでした。

ブログカテゴリーの記事